無謀にもFX初心者がどこまで行けるか・・・ 崖っぷちからの人生大逆転を目指す!
--/--/--(--)--:--
2009/03/05(木)00:26
こんばんはー ドル円が100円の大台に乗りそうな所まで上げてきましたね。
さて、日本も政治不信など悪い事が沢山あるが、アメリカも台所事情は良くない模様。
相場はどっちへ転がるんでしょうね。

さて、今日はWPRの形を主に注意しながらチャートをみていました。
いままで正直RSIのサインのみしかよく解ってなかった自分が恥ずかしい^^;って感じです。
なるほど、使いこなすとRSIのサインが本物なのか偽者なのかなーんとなく
読めるような気がしてきました。 
おそらく相場が売り方向なのか買い方向なのかを示してるのかな・・・
違ってたらコメント欄で訂正してくださいね。

とブログをかいてたらISM非製造業指数の発表があり、指数はよかったものの反応イマイチで
その後大きく下げましたね。 久々の改心の一撃で25pipsゲットです。
たまにはいい事もあるもんだ^^

3月4日
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

25pips☆ナイスですね♪

WPRの長期線の青・赤は26日線と34日線になります

エントリーのポイントを見ると
短期線の青(7日線)・赤(9日線)が上げクロスしていて
中核となる緑の14日線も上げに入っており
エントリー後、赤太のブレイクサインも点等していますね^^

ここで1点、後ろにある棒状のACXが
すでに上げモードに入っていることに注目してください^^
上のACCも上げに入っているとベストですがw
ACXの様子を見て、WPRのラインが上げに入るかも、と
予想を立てることもできます♪

こういう理想的な場面では、
エントリーポイントの後にあるWPRの短期線の折り返しポイントが
押し目買いのポイントとして機能します^^

ここで2発目を入れるのも"あり"だと思いますね♪

あとはクローズのポイントが課題ですが
RSIの↓サインでクローズしておいて、押し目買いで再エントリー!
というのもひとつの手としてありますねw

でも今回は、粘り腰がナイス☆でした^^素晴らしい♪

また♪がんばってまいりましょう☆^^
2009/03/05(木) 17:25 | URL | Seeya #sd27IHC6[ 編集]
ありがとうございます!
リンクありがとうございました!

リンク完了しました。

また、いろいろ教えてください!

では!
2009/03/05(木) 21:08 | URL | クロシロ #-[ 編集]
>Seeya師匠 
Methodはホント使えば使う程奥が深いですねー。 自分ももっと練習して確立をドンドン上げていくように修行しますのでコレからも宜しくご指導くださいm(_ _)m
2009/03/05(木) 21:42 | URL | リューク #-[ 編集]
>クロシロさん

こちらこそリンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

2009/03/05(木) 21:43 | URL | リューク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuke.blog50.fc2.com/tb.php/51-74af671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FXの野望TOPへ | 
Copyright © FXの野望 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
