無謀にもFX初心者がどこまで行けるか・・・ 崖っぷちからの人生大逆転を目指す!
--/--/--(--)--:--
2009/03/31(火)23:25
3月も今日で終わりです。
明日からは4月という事で新学期の季節ですね
今月を振り返ってみると、やはりメンタル面の弱点がおおきく資金をコツコツ増やしたと思ったら
一晩で無くなったりと波乱万丈でした。

というわけで1万から始めた資金は現在2万円 ほんとうはもう少し増えてるはずだったんですが・・・

まぁ、メンタル面の強化を図ってコツコツ頑張ります!


3月31日
2009/03/28(土)00:55
昨夜大幅に資金を減らしてしまった為、またスタートから出発です。
ほーんと何回反省すればいいんだろうか? なんて自分に呆れながらの再出発なのです。

と言う訳で1万通貨単位でのトレードになります。 

WPRの短期線の上昇を上手く掴んで15pipsゲットになります。
今度こそ、コツコツいきます!! (ホンマカイナ?)って突っ込みが聞こえそうな感じですが^^;

3月27日
2009/03/27(金)01:51
いやー、やってしまいました。
一日一勝を確実に!! なんて目標を掲げときながら、陣内君の浮気じゃないですけど誘惑に負けてしまいまして、ツイツイいつものポジポジしてしまいました。

しかも、よしときゃ良いのに負けだしたら熱くなってしまい連敗につぐ連敗 金額も大きく負けこんでしまいました。
後半なんとか半分くらいは取り返しましたが、ホント反省の一言ですね。

FXで勝ち組みに残る為にはメンタル面が非常に大事だなーって改めて実感しました。


3月26日

明日から気持ち入れ替えて頑張るぞー
2009/03/25(水)23:26
一体何があったんでしょうか?
順調に上がる相場がイキナリの急降下^^;
運良くポジションを持っていなかった為難を逃れました。 
流石にあの場面で売りポジションは持てなかったですからね~ 

で、数分たって原因が発覚

どうやらガイトナー米財務長官の発言を受けてのドル急落らしいです。

詳細は中国人民銀行総裁の周小川総裁がドルに代わる機軸通貨の必要性について纏めた論文に対し、「非常に思慮深い」と否定的なコメントを残さなかった事から急落という事らしいです。

同じ時刻の住宅販売件数の指数が良かった分逆をつかれた方も多かったのではないでしょうか?
どうしても、こういった要人発言は私達が知る頃にはもう手遅れ的な印象がありますよね。

なので、いくらチャートのサインがよくても必ずリスクを回避するために逆指値の設定は必要ですね。



3月25日


2009/03/24(火)00:04
こんばんは~ WBCは日本がアメリカを破り決勝へ進出ですね。
決勝戦は宿敵韓国 これほどまでにアジア勢が活躍するとは、つい数年まえには夢にも思っていませんでした。

ところで、FXの方もなにやらMethodがマイナーチェンジしたらしく早速セットしてみました。
ふむふむ どうも見慣れないインジゲータがありますね。
早速Seeya師匠に質問したところ、どうやらCPWcciPaterns Sepという フリーのインジケーターらしいとの事です。 WcciPaterns Sep は、⑤のところが、エントリー・ポイントになかなか良いとの事です。
そして、TAOは③がポイントとの事

うん・・・・

③と⑤

・・・・

そうか、世界のナベアツだwwww

オモロー!!



3月23日

えーと結果は8pips抜きで本日もノルマ達成です。
2009/03/20(金)23:52
本日はうーんと考えさせられる内容でした。
INした場面が少し遅かったのと大きく下振りしたときに運悪くロスカットにかかってしまいました。

反省としては、ロスカットなしは怖いし・・・ もう少し幅を広げてみようかな・・・
あ~ まぁ、落ち込まないで気を取り直して頑張ります><

本日の結果-7pips

3月20日
2009/03/20(金)01:25
色々と所用で忙しく3日ぶりの更新になってしまいました。
本日も多いに下げてきたみたいですね。 せっかく円安方面に向かって景気回復か??
などと期待してみたんですけど・・・

今日は25時すぎてからの参戦になってしまいました。
ずーと下げトレンドが続いている時って中々参戦しずらいですよね。
入るとトレンド終わってしまい 入らなければまだトレンドが続くみたいな^^;

といいつつ、上位足が下げ止まって上昇サインがでていた事 WPR ACXともども上昇サインであった事など踏まえて、今回は逆バリを狙ってみました。 

結果は見事20Pips抜きです。 ただ、危険が伴うのであまり精神的には良くないですよねー^^;

3月19日
2009/03/16(月)22:31
本日はなーんとなくレンジ相場でしたね。 
いままでレンジ相場が非常に苦手だったんですが、Methodを利用するようになって少し克服してきたかなーって自分で関心します^^;

というわけで本日のトレードはこちら

下げトレンドに乗り遅れたので折り返しを慎重に狙って行いました。
いままでならRSIのサインでエントリーとしていたのですが、そこは少し進歩しましてACXが青になるのを確認してエントリーといきました。 途中逆のRSI点灯など一瞬「やっちまったなー」って思う場面もありましたがいつもの如くWPRがゴールデンクロスしてましたのでそれを信じて我慢!!

今回も無事に10pipsゲットできました。 一日一勝のマイルールなので今日はコレで終了です。
色んなサインを見れるようになると先行の予想なぞができるようになってホントMethod最高ですね!!

3月16日
2009/03/14(土)02:38
昨日の美味しそうなV字相場は残念ながら泊まり勤務のため参加できませんでした。
ほんと、上がったり下がったりと相場はどっちへ転ぶんでしょうね。

さて、本題に入ります。
最近はHEi_WPRを意識したトレードが大分できるようになってきたように自分で思います。
今日のトレードはいつもどおり
①WPRの赤青長期線が下降気味
②TAOの下矢印カウント1でエントリー
RSIの上矢印は、あえてWPRを信じて無視させていただきました。
(なんとなく感覚ですが大きく下がる時って、カーブをまがる時みたいに、逆に一旦反対方向に振るような気がします。 そのときはかならずRSIが逆矢印点灯しますね。)

というわけで+20pips ゲットしました。
この調子で、一日一歩ずつ前進できたらいいなー。



3月14日
2009/03/12(木)00:52
本日は、かなり良い感じのトレードができたんじゃないかなーって自分で思います。
ずーと前から思ってたんですが、人間どうしても欲が深いですよね。 それで、勝っても次へ次へとトレードを繰り返し結果、エントリーポイントが甘くなり負けて終わる・・・なんてパターンを今まで繰り返してたように思います。 
そこで、今度こそ「1日1トレード集中型」を実践してみようかなって思い立ったが吉日!!
今日からさっそく実践しました。 しかし見てるとポジポジしたくなるんので、そこはデモを併用して自分の欲求に打ち勝つような工夫をしてみましたよ~まぁ、禁煙の時のパイポみたいなもんかな^^;

と上記を踏まえ今日のトレードはこちら(黄色の枠部分)。HEI_WPRの長期線(赤青)が理想の状態に並んでいたので思い切ってエントリー 5pipsゲットしました。 ほんとうは、もう少しデイトレ気味にもっていたいんですがRSIの反転サインがでるとつい反射的に利確してしまうんですよねー^^;
しかも一旦下がったときに確定したんでかなり滑ってしまいました。

完璧なトレードができるようになるまでは、マダマダ修行がたりませんね。

3月12日
2009/03/10(火)22:44
こんばんはー
花粉症で悩んでいるリュークです( >д<)、;'.・ ィクシッ
今年の花粉は鼻水はそんなに出ないんですが、なぜか目が痛くて痛くて・・・普段コンタクトなんですが流石にこの時期は眼鏡っ子で通勤です。

さてさて、本日はチャートをみててコレだ!って思った瞬間を見つけてしまったので発表します。
下の図をみてください。 何か今後のヒントになると思いませんか?
ボリンジャーバントブレイクの行く方向が解ればきっと幸せになれるなー^^;
なんて誰もが思ってるはず! そこでWPRの長期線のデットクロスに注目してみるとキッチリ予測してるじゃあ~りませんかw 次回から、WPRの動きに注目して思い切ってトレードしてみたいなーなんて思っています。 ちなみに、私の今日の成績は指をくわえてトレンドが終わるのを待って戻りで5pips程可愛くいただきました・・・・ 次こそはバッチリあてるぞー


3月10日

*ボリンジャーバンドブレイクについて詳しくは月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~さんの記事を参考にさせていただきました。
2009/03/09(月)23:54
こんばんはー WBC日本負けてしまいましたね。 一昨日の大勝から余裕と思いきや残念な結果に終わってしまいました。 FXも一緒だと思いませんか? 自分の場合特に、大勝ちすると必ずそれ以上の損失をしてしまいます。 きっと、メンタル面の修行がマダマダなのかなーって考えますね。

さて、本日は慎重になりすぎてポジション取ることができませんでした^^;
下の図を見ていただければいいんですが、テーブルにあたってRSIサイン出ますよね。
けどWPRの線をみてしまい結局指くわえて見逃してしまいました。
こういう場合、万が一の事を考えエントリーを見送るのがいいのか? 
はたまた、臨機応変にエントリーするべきなのか? 
色々知れば知るほど奥が深いですよねー 恐るべし!!


3月9日
2009/03/05(木)23:01
本日は会社で飲み会がありましてチョットほろ酔い気分でのトレードです。
なので、WPRの線を確認して固めで6pips抜きで終了です。

一日6pipsでも複利で運用がコンセプトなんでこれでOKとしましょう。

なによりの進歩が何となくでポジションを取らなくなった事 
このちょっとした成長は自分でも褒めてあげたいなーなんて思います。
2009/03/05(木)00:26
こんばんはー ドル円が100円の大台に乗りそうな所まで上げてきましたね。
さて、日本も政治不信など悪い事が沢山あるが、アメリカも台所事情は良くない模様。
相場はどっちへ転がるんでしょうね。

さて、今日はWPRの形を主に注意しながらチャートをみていました。
いままで正直RSIのサインのみしかよく解ってなかった自分が恥ずかしい^^;って感じです。
なるほど、使いこなすとRSIのサインが本物なのか偽者なのかなーんとなく
読めるような気がしてきました。 
おそらく相場が売り方向なのか買い方向なのかを示してるのかな・・・
違ってたらコメント欄で訂正してくださいね。

とブログをかいてたらISM非製造業指数の発表があり、指数はよかったものの反応イマイチで
その後大きく下げましたね。 久々の改心の一撃で25pipsゲットです。
たまにはいい事もあるもんだ^^

3月4日
2009/03/03(火)22:40
ずーとチャートを見ていると必ず勝てるなーなんてポイントが1日1回は必ずありますよね。
今日は、自分の思う理想的ポイントを紹介します。
下の写真を見てください。
上昇トレンドで一旦壁にあたりそしてまた反転というパターンです。
このパターンは Method9.3.1<SpecialScalpingSet☆>のもっとも得意とするパターンではないでしょうか?

いつも思うんですがこういう勝てる所のみ毎日積み重ねていけばいいんでしょうけどねー
ついついチャート見てるとポジってしまう・・・ほんと精神修行がマダマダですね。


3月3日
2009/03/02(月)17:14
花粉の季節になりました
みなさん大丈夫ですか??
私は、もう今朝から鼻水と目の痛さにホーント参ってます><
この季節が一番つらいですねー
さて、今日から新バージョン Method9.3.1<SpecialScalpingSet☆>を利用して
初心に帰りコツコツ そして複利で大きくを目標に頑張っていきます。

少し使ってみた感想ですが、新バージョンはほんと最強のスキャルピングセットかも・・・
なんて思っています。
まだまだ、使いこなせていないんですが製作者のSeeya師匠に追いつくようにこれで
腕を磨いていければななんて新たに思った次第です。

まだまだ、エントリーポイントが絞れていない状況ですがこれから徐々に紹介記事を
追加していきますので宜しくお願いします。


3月2日
 | FXの野望TOPへ | 
Copyright © FXの野望 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
