無謀にもFX初心者がどこまで行けるか・・・ 崖っぷちからの人生大逆転を目指す!
--/--/--(--)--:--
2009/02/28(土)00:38
昨夜のアゲ相場のまま円安にいくのかなーと思ってたら本日は下げトレンドでした。
と記事を書いてるうちにまた上げ相場で98円台にのってきました。
最近の傾向としてはニューヨークがはじまるまでは下げもしくはレンジで
ニューヨークに入ったとたんトレンド変化するように思うんですがどうなんでしょ^^

と書いてて思ったんですがニューヨークタイムのみチャート開いてみる!!を来月は実践してみようかな
血液型がO型なもんで、ついついテキトーにチャート見てるとポジってしまうんですよね|Д`)・・ ♪
FXで勝つにはメンタル面の修行が大事だってほんと思いますね。

今日は、30分測をつかってやってみました。 
えーと結果なんですが・・・昨夜の勝ちを吐き出してしまいました。
やはり、大きい時間測でやるには体力が必要だなーって痛感しました。

来週はもう3月 
また、1万円に口座を戻して再チャレンジしてみます。
今度こそコツコツいくぞー(ホンマカイナ(´Д`)(゚Д゚)ハァ
2009/02/26(木)01:40
今日は全体的に下げ下げ相場でしたねー こういうわかりやすいトレンドの時は
下手に逆張りを狙わずに素直にトレードするに限りますね。

本日も昨夜の手法で実践しました。 EUR.JPYのボラが大きかったので本日はEUR.JPYで実践
この手法だと一番値が取れるところでトレードできるので中々良い感じですね。

それに、外為オンラインならスプもEURJPYが2pips ERUUSDは1pipsと中々良い感じですんで、口座がまだの人は開設をオススメします。

本日の結果 +30pips すこし負けを取り返してきました。 この調子で毎日コツコツいきたいです。
2009/02/25(水)15:36
昨夜の続き・・・
各国通貨を観測してMethodの使い方を考えてみました。

単独の動きの場合は限定的な動きになりやすい。
5分側のボラにもよるが、10pips以上動くような大きなトレンドが出てる場合は全て通貨が同じ方向に大きく動く。

1分Method9.2.1S全ての通貨に同じサインがでて同じ方向にドンドン進みだす
and
5分Method9.2.1のPip Buffetにも同じサインが出現。

上記条件でエントリー
逆指値は5分側のHEI_TLBの抵抗線あたりに置く
使用通貨は特に拘らない。欲を言えばそのときのボラの一番大きい通貨でOKみたい。
利益確定は1分測でどれか一つでも逆のサインがでたら終了すると良い感じみたいです。

こんな感じのルールで条件が揃う時のみエントリーするとダマシも適度に回避でき、無駄なポジションを持たずに大きなトレンドに乗れるみたいな感じです。 

また、各国の動きを見ていると面白い事が発見できます。
まず、レンジ相場の場合はUSDJPYとEURUSDは逆の動きが多いようです。
そのときにEURJPYがEURUSDの逆の動き(USDJPYと同一方向)だとスゴク短期間のうちに反転もしくは限定的な動きになります。 
今までの失敗の原因はハッキリしてまして、自分の苦手なレンジ相場にポジションを取りそれで負けてしまうパターンでした。 
また、勝ちパターンは大きな波に順張りで乗りリスクを少なく大きく勝つ!! これにつきると思いますので、しばらくはこの検証を続けていきたいと思います。
2009/02/24(火)23:59
本日は、色々と試行錯誤しながらトレードしてみました。
今までPipBuffetの矢印を中心にエントリーしてたんですが、どうしてもダマシがある場合に
引っかかってしまい、無駄なエントリーが多かったです。
そこでERU.JPY EUR.USD GBP.JPYの9.2.1sを横に表示させて見たところ何かヒントのようなものを
見つけました。 

下の写真ではUSD.JPYの売りサインでていますが、ERU.JPY EUR.USD は上昇中です。
いつもなら、だまされてしまう場面ですが、今回は他の通貨のお陰でダマシを回避することができました。 やはり通貨はお互いが密接にかかわっている模様です。

どうも、全ての通貨が同じ方向のトレンドのみエントリーとかにしてみると良いかも・・・
このまま、検証を続けてみたいと思います。



検証1
2009/02/23(月)23:10
うーん 本日は全体的に方向感の無いレンジ相場で、自分の弱点を露呈してしまいました。
やはり、自分の勝ちパターンは大きくトレンドの出てる方向に順張りが一番あってるように思います。
はずかしいので、結果報告はナシ^^; 

・・・明日口座に追加入金してこなくてはアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2009/02/20(金)23:06
以前より、変なすべりが多く特に指数発表時など、スプの広がりが気になっていたFXTSから
外為オンラインに変更してみました。

まぁ、なれるまでは以前の方が簡単かもしれませんが、
スプ1固定っていうのは、指数発表時には、ほんとありがたいですねー。 
本日の米消費者物価指数時もスプは1のままでしたので、このまま外為オンラインを利用しようと思います。

本日の成績+16pips 合計21,600


2009/02/17(火)23:56
昨夜は泊まり勤務の為、明けで帰宅のちポジポジとしてみました。
中々いい結果のように思えます。
この調子で毎日いければ良いんですけどねー
さて、どうなることやら・・・


2月17日
2009/02/16(月)00:09
G7も終わり様々な声明が出されましたね。 この声明が為替相場にどんな影響がでるのか・・・
ただ、私達スキャルピング派は目の前のチャートを信じ、自分勝手な憶測を入れないで冷静に対処していきたいですね。

そうは言っても一応為替に言及したコメントを転載

<為替を引き続き注視、適切に協力>
 為替については踏み込んだ議論は行われなかった。G7は昨年10月、「最近の為替相場における円の過度の変動ならびにそれが経済および金融の安定に対して悪影響を与え得ることを懸念している」との緊急声明を発表、円の急激な上昇をけん制した。これに対して今回は「為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済および金融の安定に対して悪影響を与える。引き続き為替市場をよく注視し、適切に協力する」との指摘にとどめ、円については言及しなかった。
 ただ、中川財務相は14日の記者会見で「急激な(為替の)変動に対しては各国協調して対抗していくと文書に載せたことの大きさを考えてほしい」と述べ、引き続き動向を注視していく姿勢を強調した。

これを信じると急激な動きは無いと読めるんですけどね・・・ 各国が財政出動を踏まえた大規模な経済政策を打ち出しているに、わが国ときたら・・・ なんか、自民も民主もこんな時に政権争いしてないで、国民の目線に立った政策をして欲しいですね。
定額給付金・・・金額をもう少し増やしてwwwwそして早くチョウラィ!щ(゚▽゚щ) と小市民の願いですw
2009/02/14(土)00:26
すこしづつ進歩しているような気がするリュークです。
やはり、上位足の確認とトレンドのでている時は確実にトレンド方向のみのエントリーを
気よつけるともう少し勝率も上がりそうな感じがしました。
この調子で毎日少しずつ勝ちを重ねていくよう頑張ります。



2009/02/13(金)00:27
昨日は、バタバタしててお休みしました。
今週は、ちゃんと上位足を意識しながら負けないトレードをやってみました。
結果13勝2敗と中々の成績です。
負けの敗因ははっきりしていまして、22時半の指数発表をすっかり忘れていたのが原因です。
うっかりミスをまずなくさないといけませんねー^^;
2009/02/09(月)21:30
こんばんはー 今週から心を入れ替えてコツコツ派で行くと今度こそ誓います。
今までのパターンを考察するに、勝つと調子に乗ってどんどんやってしまい
結局トータルで負けるときに大きく凹むパターンばかりでした。
そこで、一日確実に一勝する!!を目標にしばらくやってみようと思います。


2月9日
2009/02/07(土)15:49
せっかくなので、バーチャルで商品がもらえるサイトをピックアップしてみました。
まずは、勝率90%以上を目指します。


セントラル短資オンライントレードの無料・無期限デモトレード為替ゲーム「FX1」。
「FXダイレクト」と全く同じ機能を使って、実践を意識した取引を体験・練習できます。
ゲーム感覚で無料で楽しみながら、優勝者と成績上位者には海外ペア旅行・液晶テレビなど、豪華賞品が用意されています。




外為どっとコム(外為ドットコム)の【バーチャルFX】外国為替仮想取引コンテスト。
料金は一切無料で、口座を持っていなくても誰でも参加できます。
ゲームのように楽しみながら無料でFX取引の練習ができ、さらにグランプリにはアルファロメオ NEW Alfa 147、準優勝にはペア旅行など豪華商品が揃っています!

 
2009/02/05(木)23:56
うーん、FXで勝つためには改めて精神力を鍛えないと駄目みたいです><
フラフラとポジション取ってしまい勝率ではかっているのにマイナスの金額が多すぎます。
まだまだ。修行がたりませんよー>< 今月はデモで出直ししてみますかな^^;

本日の結果-50Pips・・・ 


ランキング参加中!! 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  ブログ為替レート   FXランキング


2009/02/04(水)00:30
こんばんはー リュークです。
Methodのポイントがまだイマイチ理解できてないようで、レンジ相場ではイマイチな成績だったりします。 思うにFXとは、大きくトレンドが出たときに伝家の宝刀をサッサと抜き華麗にゲットするのが一番美しいのではないかなーなんて今頃になって気づきました。 どうしてもチャート画面とニラメッコしているとポジポジしたくなってしまうんですよね>< 
まずは、精神面を鍛えないと・・・ 反省の日々です。

本日の結果 +1396  コツコツいくんじゃなかったのー??なんて突っ込みはシナイデネ^^;



2月3日

ランキング参加中!! 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  ブログ為替レート   FXランキング

2009/02/03(火)01:22
本日より記念すべきMethod9.2.1のデビュー戦です。
本来ならドル円でコツコツいく所なんですが、
ポン円で3EMAと7EMAのクロスとHEi_WPRの26ライン(青)・34ライン(赤)のクロスが出ていたため
思い切っていってみたら、みごと30pips抜きができました。
ただ、ポン円は値動き激しすぎてほぼギャンブル状態ですねー^^; 




ランキング参加中!! 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  ブログ為替レート  FXランキング


2009/02/01(日)17:16
Method 9.2.1 < Obama Special ☆> のエントリーポイントを、まとめてみました。
記事に間違いがあれば、コメントで訂正願います。

///////////////////////////
1.HEi_EXE のEMAクロス
2.トレンドライン・ブレークまたはゾーン・ブレイクでのエントリー
3.HEi_WPRの26ライン(青)・34ライン(赤)のクロス
4.HEi_ACX、HEi_CACの同一方向確定でのエントリー
5.HEi_KAI のドル円/ユロドルの乖離クロスでのエントリー
///////////////////////////
ちょっと多いので慣れるまで大変そうなので、解りやすく図にしてみました。
しばらくは、この画像をみながらのエントリーになりそうです。

9.2.1

2009/02/01(日)16:58
1月は復活という事もあり、所々裁量を入れてやってみました。
裁量トレードというものは、調子の良いときはいいんですが、一旦落ち込むとトコトン駄目になります。
という事で、2月からは心を入れ替えディ・アフター・トレードさんから、いただいたMethod9.2.1の全面バックアップのもと、システムちっくに攻めてみたいと思います。

ルールは、シグナルのでたあと成行注文 そのあと、すぐにOCO注文で利確4pips 損切り8pips

裁量は一切いれない。 指数発表15分前はトレードを絶対にしない。

この2点を必ず守り、良い結果を報告できたらと思います。
 | FXの野望TOPへ | 
Copyright © FXの野望 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
