無謀にもFX初心者がどこまで行けるか・・・ 崖っぷちからの人生大逆転を目指す!
--/--/--(--)--:--
2009/01/31(土)00:23
昼間面白そうなインジケータ見つけたのでさっそく使ってみました。
テストでは中々良い感じw よーし普段1分測つかってるのだが、設定を5分にしてやってみましたら、大失敗>< 普段の感覚と違うので時間測を長くした場合は、ロスカットのマージンも余裕を入れたほうがよさげでした。結果-3500円マイナスです><
来週から気を引き締めて頑張ります(,,゚Д゚) ガンガレ!

米指数発表1

ランキング参加中!! 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  ブログ為替レート FXランキング
2009/01/29(木)04:59
FOMC声明発表にあわせてちと早起きしてみました。
声明直後は一時下げたんですが、その後国債購入への言及が好感されたらしく高値を更新していました。 早めに売り逃げて正解でした^^; そのまま持ってたら間違いなくロスカットでしたよ><

本日の実績 +1009円

0128fomcー
2009/01/28(水)23:05
今日は相場が嵐のように乱高下してましてまったく手がでませんでした。
明日4:15分のFOMCまで起きてれば良いことあるかもですが・・・
2009/01/28(水)00:17
流行のインフルエンザにはかかってませんが、一日2回しか取引しないぞーなんて心に決めながら、チャートみてるとポジポジ病が再発してしまったリュークです。

さて、本日の重要指数は2点
まず23:00のアメリカ住宅価格指数です。 動きは一時的でしたが、上手く波に乗っかりました。
住宅価格指数
次の指数までぼーっとチャートをみているとなんやらユーロが忙しい動きをしていた模様で、そこでポジポジしてしまいました>< 大いに反省しております。

次の指数は0:00丁度の消費者信頼感指数
これも、うまいこと波に乗ることができ、今日のノルマはクリアできました。消費者信頼感指数

本日の実績 +3281円 

ランキング参加中!! 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  ブログ為替レート
2009/01/26(月)16:02
本日は、仕事が休みの為昼間からトレードさせていただきました。
全体を見ながらトレンド方向を見定めてのトレードですので、自分を信じて
トレードできたように思います。
本日の実績 円/ポンド 390円
        ユーロ/USD 630円

本当はもう少し利を伸ばせたんですが、一日6pips目標のためこの利益でも十分。



ランキング参加中!! 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  ブログ為替レート
2009/01/25(日)01:49
いきなり、上を目指しても雲を掴むような話になるので、
まずは40回トレードを繰り返して1万円を10万円にするぞ!!と
ここに宣言しちゃいます。
1万円がたった40回のトレードで10万円になるなんて信じてない方多いと思いますが・・・

下の画像を見てください。 このルールの通りしていけば必ず目標達成できるはずです。
あくまで、机上の理論なんですけど・・・
mokuhyo1.jpg

ランキング参加中!! 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ ブログ為替レート
2009/01/22(木)23:37
今回ロスカットポイントを10PIPSと決めてトレードを行っていたんですが、
指数発表後のトレンドに乗った場合乱高下してふとした時にロスカットラインに引っかかってしまい
損するというパターンがありました。

そこで、新ルール追加 
本当はナンピンは駄目なんですけど、明らかにボラの大きさが大きく一定の値で上下に値動きしている時に限り追加で購入という作戦でいきました。

結果オーライで今回もプラスにもっていけましたが、実際はもっと確実に勝てる方法を編み出さないと
厳しいですね。

本日の結果 +1460

ランキング参加中!! 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
2009/01/21(水)02:34
チャートを見つつ大統領就任演説をみていました。
感動と相場は一致しない!! 演説が終わると一気にドルが下げ
89.86円まで安値更新してしまいました。
演説は非常によかったんですけどねー もうすこし具体的な政策発表が欲しかったですね。

1月21日成績 +1030円 トータル収支1,650円
2009/01/20(火)22:50
小さい事からコツコツと・・・ではないですが、以前失敗した原因を分析すると
チャートを見ているとツイツイポジってしまい、結局ナンビン塩付けで大損ってパターンでした。
そこで、一日の利益を6% つまり6Pipsとれば本日は終了となりますので
ポジル回数は一日2回 3pipsの利益を2回とれば終了となるので、確実にトレンド方向さえ
間違わなければかなり硬いのでないでしょうか。
もちろんロスカットは忘れずにですけどね^^;

1月20日の成績 +620円 トータル収支 +620円
2009/01/20(火)00:44
指数発表でありえない約定をさせられ、いじけてFXから遠ざかっていましたが、
復活します。 いままでの失敗を元にルールを細分化。
あらたなルールを必ず守り今度こそ成功するぞーファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

新たなルールは後日発表します。
 | FXの野望TOPへ | 
Copyright © FXの野望 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
